八朔観察日記

主に体調記録

出かけたり料理したり、疲れながらも行動した日

まだ疲れが取れたとはいえないけれど、今日はいろいろと動けた。割と満足度の高い1日。

昨夜もだいぶ夜更かしをした。目を瞑ったのは1時半すぎ。しかも久しぶりに寝つきが悪く、一瞬寝たと思ったらハッと意識が戻ってしまったり。

その割に朝は早めに目覚めて、起きてまずは弁当を作った。朝ごはんは軽めにして、その後は洗濯物を干すなど。

午前中は外出して用事を済ませることにした。TSUTAYAでレンタルしていたものを返したり、郵便局に寄ったり、朝ごはん用の食パンを買いにコンビニに行ったり。しっかりお出かけしてけっこう疲れた。

帰宅後は少しゆっくり休んだ方がよさそうと判断した。昼ごはんに弁当を食べ、寝室で昼寝をする。寝すぎもしんどいのでアラームをかけたが、やっぱりめちゃくちゃ眠くて気づけば1時間ちょい。それでもかけないよりは寝起きが楽だった気がする。

少しのんびりした後、おやつ作りに取り掛かる。バナナパウンドケーキを焼いた。もうそのまま晩ごはんも作っちゃうことにしたが、長時間料理するとさすがにへとへとになった。

お風呂に入って、晩ごはんを食べる。今日はお腹は空いているけど食べるのは少ししんどかった。

寝る時間が近づいて布団に入ると、焦りとか寂しさみたいな感覚がガーッと襲ってくる。程度の差はあれど、ほぼ毎日のことだ。この気持ちに取り合ってしまうと、体と心がどんどん離れていく感じがある。気持ちばかり焦ってエネルギー浪費して、しんどいなあ、何やってるんだとつらくなる。