八朔観察日記

主に体調記録

旅行の疲れを取るためひたすら休む日

昨日まで旅行をしていたので、今日はしっかり休むとあらかじめ決めていた。それをちゃんと実行できたと思う。

昨日は昼寝…というより夕寝?をたっぷりしてしまったので、すぐには寝付けずかなり夜更かしをした。これはもうしょうがないので、漫画を読んだりテトリスしたり楽しむことにした。就寝したのは1時半頃。

朝は普段通りくらいに起きてごはんを食べる。洗濯物を干したら、さっさと寝室へ戻りおやすみモード。午前中はYouTubeで動画をみながらごろごろしていた。

昼ごはんはカップ焼きそばで済ませる。カップ焼きそばって量が多くていつも完食できないんだけど、今日はほとんど食べることができて自分で驚いた。自分の場合、やっぱりしんどいときの方がたくさん食べれる。

横になって動画をみていたら眠気が襲ってきて昼寝をしたら、3時間も寝てしまった。必要な睡眠だったとは思うけど、寝起きはさすがにだるくて仕方なかった。しばらくボーッと過ごす。

夕方、暗くなってきた頃リビングに戻る。お風呂で湯船に浸かり気分さっぱり、明日からの過ごし方を考えてみたりする。晩ごはんはサーモン丼にしたが、最後の方でお腹が結構いっぱいになってしまった。おいしく食べ切りたかったので残念。