八朔観察日記

主に体調記録

滑り出し順調、だが最後に総崩れな日

前半はいい感じに過ごせていたが、後半ちょっとしたアクシデントを皮切りに総崩れした日。

夜ふかしループからはまだ抜けられていない。今朝もぼちぼちな時間に起きて朝ごはんを食べる。

午前中は大学の授業や課題に取り組む。昨日立てた計画どおりに、やりすぎず程よい進め方ができた。

昼ごはんをしっかり食べて、昼寝。アラームで起きられない、眠すぎる。

軽くおやつを食べた後、残りの課題に取り組んだ。これも1時間程度におさめることに成功。過集中にならず、疲れすぎないちょうどいいがんばりができた。

ただ、この後少し崩れてしまった。きっかけはネット通販のちょっとしたトラブルというか。カスタマーサービスに電話をかけたんだけど、こういう苦情を入れるとかネガティブな作業は精神にくる。

それきっかけでいろいろ考えてしまい、すっかりぐるぐる思考モードになってしまった。夫が帰宅した時も、1時間ほどマシンガントークをかます。自分で自分に疲れた。

今日みたいな、ほとんど調子良く過ごせたけど最後がしんどかった日は「ダメな日」と判断してしまう。が、よくやってた部分が消えるわけではないんだよな。無視せずそこを褒めたい。