八朔観察日記

主に体調記録

しっかり運動した日、メンタルは荒れ気味

ひっさしぶりに運動したり活動的な日。ただ、メンタルは崩れ気味。

昨夜も、漫画を読んでいたら遅い時間になってしまった。晩ごはんが軽かったこともあり、起きていたらお腹が空いちゃってウィダーを飲んでから寝る。

朝は7時頃に一度時計を見たが、気づいたら8時半になっていた。起きて遅めの朝ごはんを食べる。

昼前に公園に出かけて、夫とバドミントンをした。少し打ち合っただけで息が切れて、体力不足を実感。何度か休憩を挟みながら楽しんだ。こんなにちゃんと「スポーツ」をするのは本当に久々。普段は運動をしたくないという気持ちが強いが、実際に体を動かすと気持ちいいんだよなあ。

その後はコメダに寄って、大学関連の計画を練り直す。しっかり頭を使ったのでハイテンションモードになり、帰宅後の昼ごはんはほぼ喉を通らず。

頭がキュイーンと止まらなくて、夫に「しんどいよう」としゃべり続けてしまった。でも話せば話すほどしんどさは強調されてしまう。

夕方、夫が釣りに行ったので1人で頭を冷やす。絶望的な気分だったのが少しは落ち着いた。

昼をほとんど食べずに夜まで寝ていたので、立ち上がったらエネルギー不足でふらふらなことに気づく。夫が帰りに買ってきてくれたおかずパンを1つ食べ切れた。よかった。その後、面倒だったが風呂に入って湯船に浸かった。

しんどい状態を経て、それでもやっぱり大切なことは変わらないと感じた。今を生きる努力をするしかないのだ。ずっとがんばってきたし、すでにがんばることに疲れ切ってるけど、私がラクになる方法はそれしかないんだろう。