八朔観察日記

主に体調記録

旅行2日目、無事帰宅

旅先では眠りが浅くなる&早く目が覚めちゃうタイプ。5時半頃から布団の中でぼんやり過ごしていた。

軽めの朝ごはんをサッと食べて身支度をし、少し散策へ出かける。おみやげを買うなどして宿に戻るといい時間だったので、少し急いで荷物をまとめてチェックアウト。

昨日あれだけ疲れ果てたから今日はどうかな、と心配だったが、まあまあ回復していて安心した。

帰り道にある博物館に寄る。かなりおもしろくてテンション高めに楽しんだ。

この旅行中、食事量が本当に少なかった。博物館を出たあたりでエネルギー不足がピークに達し、コンビニに寄っておにぎりを購入。車内で1つ食べて少し落ち着いた。

その後は家までの道中、助手席でうとうと。完全に寝ていたのは30分ほどだったと思う。

帰宅してまずは腹ごしらえの続き。Lチキを食べる。それから横になって休むことに。疲れて眠いが寝る気分にならずうだうだしてしまった。

結局眠気にはあらがえず、16時という半端な時間に寝落ちてしまった。起きたのはなんと19時。

さすがにそれだけ眠るとなんだか元気になって、どう見てもテンションが高い状態に。疲れている夫にマシンガントークをかましてしまい、それを自覚した。

回復したとはいえ、まだ疲れがたっぷり残っているのは確実。冷静に自分の状態を認識して、無茶をしないよう気をつけたい。