八朔観察日記

主に体調記録

明日に備えて動いたり休んだりした日

明日から一泊二日の旅行に出かけるので、その準備をしつつ体力温存に努めた日。

朝は7時にアラームをかけていたが、眠気に抗えず気づいたら8時過ぎ。朝ごはんにはベーコンエッグを焼いて食べた。

お腹いっぱいになったので少し休んだあと、ちょっとした買い物に出かける。遅めの昼ごはんにはコンビニで買ったパスタサラダを完食。

漫画を読んでいたらあっという間に時間が過ぎ、15時過ぎ。どうしても眠かったので少しだけ…と目を瞑ると、次の瞬間には17時になっていた。

お腹が空いたので中途半端な時間だが軽食をとる。焼き芋とパンを少しずつ。

その後シャワーを浴びて晩ごはん。軽食があったからごはんと野菜を少しだけ。

ここ数日、頭痛(というより眼精疲労?)がゆるく続いているのが気になる。こういうのはスパッと治りにくいんだよなあ。私にできるのは、眼を酷使しないこと、体を動かすことくらいかな。

メンタルは上々。夫に話さない効果は確実に出ている。ちゃんと今を生きれている感覚が少しだが湧いてきている。そろそろ気が緩むタイミングだと思うから、改めて意識していきたい。